消防フェアでヒーローショーを行いました!

みなさん、こんにちは。
タナイエローです。
突然ですがみなさんは
『消防車』に乗って
登場したことはありますか?

私は…
あります。

こらイエロー、
勝手に活動報告を
書かないでくださいよ。
タナレンジャー本部の人!
すんません、つい書きたくなって…。

まあいいでしょう、
ではトレーニングの続きを
してきてください。
おうよっ。

大変失礼しました。
9/2(日)京田辺消防署にて行われた
京田辺消防フェアの報告をします。

消防車の展示や体験コーナーで
盛り上がっているイベントに
突如D.D.O.が登場。
海・すいか・花火といった
夏らしいことをする間もなく
夏休みが終わったため、
D.D.O.は昼間から
花火大会を始めようとしています。

??『そうはさせるかよ!』
タナレッドタナグリーンタナピンクが登場して、
危ない火遊びはやめさせようとします。

しかしダークネスはD.D.O.の秘密兵器
『スーパー花火くん』を持ってきました。
手持ち花火の比でない圧倒的な火力で
タナレンジャーは太刀打ちできず、
周りも火の海になってしまいました。

しかしタナレンジャーを信じて応援してくれた
子どもたちの声に呼応して、
会場に大きなサイレンが鳴り響きます!

『レッド、こっちも片付けたぞ』

消防車に乗ってタナブルータナイエローが…
ヒーローは遅れて参上や!

こらイエロー、
まだ書いてる途中だから
パソコン返してください。

ちょっとくらいええやんか?
ワイとブルーは現場に急行する途中で、
『スーパー花火くん』とやらで起きた
火災現場に遭遇したんや。
そこで京田辺市消防局の消防士さんと協力して
消火活動や救助活動をしてから、
消防車に乗せてもらったんや!ええやろ!!

はいはい、自慢はそれくらいにしてくださいね。

『俺達消防士も1人やったら何もできへん。
信頼できる仲間がいるから、
どんな火事も怖くないんだ!』

消防士さんからは、
チームワークの大切さ
教えていただきました。

そしてタナレンジャーと消防士さんが力を合わせて
『タナレンジャー・レスキューファイヤー!!』
大放水でD.D.O.を倒しました!

別れ際に消防士さんからは
『ありがとうタナレンジャー。
これからも街の平和を守っていこう!』
というお言葉をいただきました。

チームで力を合わせて
怖い炎と戦う消防士さんこそが、
本当のヒーローなんかもしれんなぁ。
イエローさん良いこと言うじゃないですか!
でも、訓練をサボってるから
レッドさんが真っ赤な顔してこっちに来まし…
あらら、連れて行かれちゃった。
みなさんは火遊びには十分注意して、
花火をするときは
水の入ったバケツ
必ず用意してくださいね!

報告は以上です。
京田辺市消防署のみなさん、
ありがとうございました!
それでは、次の活動でお会いしましょう!
ほなな!


※今回の公演の模様は
動画で公開されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です